社屋玄関
お知らせ News

弊社不審メールに関するお詫びとお知らせ

令和4年3月3日

上田コールド株式会社

TEL 0853-27-0123

弊社従業員を装う不審メールに関するお詫びとお知らせ

拝啓 平素は、格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

此度、一部のパソコンがコンピュータウィルス「Emotet(エモテット)」に感染し、弊社従業員を装った第三者からの不審なメール(なりすましメール)が複数の方へ発信され、お客様並びに関係者の皆様、メールを受信された皆様に大変ご迷惑と不安を与えてしまいました事深くお詫び申し上げます。                                     敬具

なりすましメールの見分け方として、多くの場合は送信者の氏名表示とメールアドレスが異なり、パスワード付きZIP形式などのファイルが添付されています。

なお、弊社からのメールアドレスは「*******@ueda-cold.co.jp」を利用しております。

【当面のお願い】

弊社従業員にて思い当たることのない以下の添付ファイルのついたメールが届いた際は添付ファイルを開封せず削除をお願い致します。ファイルを開く事によりウィルスに感染や不正アクセスの恐れが生じます。

 
 

 

送信元のアドレスと違う添付ファイル名がおかしい。又は、パスワード付きZIPファイル。         
弊社従業員名でのメールが正常なものか判別が難しい場合は、お手数ですが弊社担当までご確認を宜しくお願い致します。

【弊社対応】

  • メールアドレスのパスワードを変更し、迷惑メールの送信を止める作業を実施。
  • 添付ファイルを開いたパソコンの初期クリーンインストールの実施。

  上記内容は、完了しております。

 

今回の事態を受けまして、被害拡大防止に努めますとともにより一層の情報セキュリティ対策の強化に取り組んでまいります。

 

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。

以上

お問い合わせはこちら